Dr. Kenの “ゼロより1” 日記

沖縄県那覇市久茂地 タイムスビル6階にある 形成外科KCの院長、Dr. Kenのブログです。

思わぬ経過をとった粉瘤の手術後でした

が、それでも

くりぬき法こちら

でやって良かったと思います。



背中の大きな粉瘤
思わぬ経過をとった粉瘤の手術後でした
特徴は大きなしこりのために

皮膚が引き伸ばされて

薄くなり表面の血管が増えていること。


くりぬき法で
思わぬ経過をとった粉瘤の手術後でした
完全に摘出できました。



術後1週間
思わぬ経過をとった粉瘤の手術後でした
やや腫れていますが

出血の溜まりではありません

薄い皮膚が膨化(組織液を含んで厚みが増加)しているのです。



術後1ヶ月
思わぬ経過をとった粉瘤の手術後でした
膨化した薄い皮膚が一部壊死となり潰瘍化



術後2ヶ月
思わぬ経過をとった粉瘤の手術後でした
皮膚潰瘍が徐々に縮小



術後3ヶ月
思わぬ経過をとった粉瘤の手術後でした
完全に上皮化アップ




なぜ、治癒するのに長期間を要したのか、

理由は不明ですが

この方のように大きな粉瘤で

皮膚が薄く伸ばされたしこりを

くりぬき法で治療したときに

同様の経過を取った症例は少数ながら

存在します。ガ-ン



それでも、通常の紡錘形切開で

手術するより

結果的には、やはり

くりぬき法が良い

と、私は考えています。コレ!















同じカテゴリー(しこり)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

医療法人 こころ満足会 形成外科KC

住所

〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地2-2-2
タイムスビル6F

TEL

098-866-5151

営業時間

午前 10:00~13:00 / 午後 14:00~17:30

定休日

月曜日・祝祭日・木曜午後

URL

https://www.kokoro-manzoku.com/