Dr. Kenの “ゼロより1” 日記

沖縄県那覇市久茂地 タイムスビル6階にある 形成外科KCの院長、Dr. Kenのブログです。

“時の流れに身をまかせ”

テレサ・テンさんの歌

に力を得て、浅田真央さんは現役復帰を宣言しました



私たちは

川の流れに身をまかせ

ながら小さな”KC丸”とともに

進んでいこうと気持ちを新たにしました。



今日は、6月1日の開院記念日に先駆けて
“時の流れに身をまかせ”
食事会と歓送迎会を持ちました。



楽しく、心地良い時間・空間を過ごす中で

スタッフ、お客さん、患者さん

が安全、快適に川の流れに乗れるよう

自分は、船頭として“KC丸”を操っているのだと実感したのです。




開院して8周年、

まさに急流の中で大きな岩にぶつかり、あわやと言うときもあれば

穏やかな清流の中で爽やかな風を感じながら下るときもあり

蛇行の先が見えないこと

もありました。




そんな中で、ここまでたどり着けたのも

“KC丸”に乗船した方たちを

こころハート”から、もてなす気持ちを維持できたからだと

思っています。



今日もひとり、“寿”で”KC丸”を離れるスタッフがいました。

開院以来、急流、濁流、清流の中を一緒に乗り込んでくれた

Aさんです。



”専業主婦”が念願だったと初めて知りました

が、本当に良かったです。


Aさんの幸せは、

船頭としても、このうえない喜びです

お元気で、そしてありがとうくすだま




恒例の座席指定イラスト
“時の流れに身をまかせ”
意味はないようですが、笑えます。



そして、最後に集合写真

真面目バージョン
“時の流れに身をまかせ”


はじけバージョン
“時の流れに身をまかせ”


















同じカテゴリー(院内のできごと)の記事

 
この記事へのコメント
 8周年記念おめでとうございます。こちら松山からもいつも見ています。さらなるご活躍を期待します。
 ところで、スタッフに一人も男性がいらっしゃいませんが、そういう方針なのでしょうか?疑問です。
Posted by 薬 at 2015年05月29日 10:53
コメントありがとうございます。

男性を排除しているわけではありません。

雇うすれば、医師か、裏方の事務長ですが、今のところ足りています。

退官したら、是非、連絡下さい。検討します。(^^)v
Posted by Dr.KenDr.Ken at 2015年05月29日 13:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

医療法人 こころ満足会 形成外科KC

住所

〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地2-2-2
タイムスビル6F

TEL

098-866-5151

営業時間

午前 10:00~13:00 / 午後 14:00~17:30

定休日

月曜日・祝祭日・木曜午後

URL

https://www.kokoro-manzoku.com/