Dr. Kenの “ゼロより1” 日記

沖縄県那覇市久茂地 タイムスビル6階にある 形成外科KCの院長、Dr. Kenのブログです。

抗がん剤で抜けたまつげの回復にもグラッシュ・ビスタは有効

だと、アラガンジャパン社のK女史は強調していましたが・・・



当院でも睫毛貧毛症の治療薬

グラッシュ・ビスタ

を昨年から導入しています(こちら1)が

厚生労働省の承認を得た薬剤でも有り

全国的な副作用調査をおこなうことなったようです。



今回、アラガン・ジャパン社からの依頼をうけて

当院でもその調査に協力することになりました。



そこで、今日は、その説明会を院内で
抗がん剤で抜けたまつげの回復にもグラッシュ・ビスタは有効
行いました。



同社のK女史から詳しい説明を受け

重篤な副作用はないものの

虹彩色素沈着・上眼瞼部の陥凹が

極々、稀ながら報告があるとのことでした。



なぜ、副作用として後者(上眼瞼部の陥凹)の症状がでるのか

とても不思議ですが

適切に使用すれば豊かなまつげにすることができる

有効性の高い治療法です。












同じカテゴリー(院内のできごと)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

医療法人 こころ満足会 形成外科KC

住所

〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地2-2-2
タイムスビル6F

TEL

098-866-5151

営業時間

午前 10:00~13:00 / 午後 14:00~17:30

定休日

月曜日・祝祭日・木曜午後

URL

https://www.kokoro-manzoku.com/