Dr. Kenの “ゼロより1” 日記

沖縄県那覇市久茂地 タイムスビル6階にある 形成外科KCの院長、Dr. Kenのブログです。

「沖縄タイムスを購読しようと思います。」



5ヶ月前に眼瞼下垂の手術を受けたTさん

は診察室からでる前に一言残していきました。

手術は、タイムスビルに引っ越して、まだ間もない頃です。


手術前のTさんは、だれが見ても分かるくらいまぶたが下垂していて

とてもつらそうな表情が印象的でした。



今日の表情には

”目力=めぢから”

があり、手術前にはあえて聞かなかった

肩こりや頭痛の症状もなくなって

とても快調だと話してくれました。



そこで今日のタイトル

「沖縄タイムスを購読しようと思います。」

の解釈


最初、私と、そばにいたZ看護師は思わず笑ってしまいましたがニコニコ


那覇の新ランドマーク、タイムスビルでKCに出会い、

快適なタイムスビルの手術室で治療を受け

術後経過も順調で

タイムスビルへの通院も気持ちが良かったのでしょう。



私も、毎日、このビルに
「沖縄タイムスを購読しようと思います。」
入るときワクワクします。



今日で定期の通院を終了にしましたが

短期間でも心地良く過ごせて、

自分の生まれ変わりの場となったこのビルに

感謝したかったのだと

私なりに解釈しました。♪赤


このビルにいると、その気持ち、分かります。ピース



朝夕は、通勤路にも少しづつ秋を感じる、今日この頃

「沖縄タイムスを購読しようと思います。」
久茂地川


「沖縄タイムスを購読しようと思います。」
夜の市役所前





同じカテゴリー(院内のできごと)の記事

 
この記事へのコメント
ブログ拝見させていただいています。私は左右の目が違うので眼瞼下垂の手術を考えていています。
関西なのですが、眼瞼下垂が上手な医師を教えていただけないでしょうか?
Posted by ゆあ at 2014年01月27日 12:28
あゆさま

コメントありがとうございます。

こまちクリニック または メガクリニックをおすすめします。

形成外科KC 新城 憲
Posted by Dr.KenDr.Ken at 2014年01月27日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

医療法人 こころ満足会 形成外科KC

住所

〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地2-2-2
タイムスビル6F

TEL

098-866-5151

営業時間

午前 10:00~13:00 / 午後 14:00~17:30

定休日

月曜日・祝祭日・木曜午後

URL

https://www.kokoro-manzoku.com/