Dr. Kenの “ゼロより1” 日記

沖縄県那覇市久茂地 タイムスビル6階にある 形成外科KCの院長、Dr. Kenのブログです。

5年と3年ぶりの再会

でした。

5年ぶりのIさんはニュージーランド出身で開院間もない頃に来院しました。
治療を終えて帰国する時には一緒に写真も撮り、もう会うこともないだろうと思っていました。

形成外科KCに外国人の受診者が多いのはIさんのお陰でもあります。外国人、特に米国人は美容外科への関心が高いから基地内情報誌への広告を提案してくれたのです。その助言に従って広告を出したところ徐々に受診者が増えました。とても費用対効果が高い広告手段と感じています。

開院の新聞広告依頼、日本語での広告はほとんど出していませんが、現在も基地内情報誌への広告は継続しています。

今回、思わぬ再会となったIさんに“ずっと伝えたかった”感謝の気持ちを話すと「良かったですねびっくり」と笑顔で応えてくれました。


3年ぶりに来院したTさんは、それまで定期的に受診していたので、「どうしたのかな」と気になっていました。

診察室に入ると上品で優しい笑顔のTさんが待っていました。

3年間にいろんなことが家庭内で起きて来院できなかったことを話してくれました。
やっと落ち着いて自分のケアができるようになったのです。

その間に生まれたふたりのお孫さんが、「かわいくて、かわいくて仕方ない」と満面の笑みでした。ハート

同じ日に、素敵なお二人に久しぶりにお会いできて、とても幸せな1日となりました。ニコニコピカピカ

これから深夜便でドバイに発ちます。飛行機


同じカテゴリー(院内のできごと)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

医療法人 こころ満足会 形成外科KC

住所

〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地2-2-2
タイムスビル6F

TEL

098-866-5151

営業時間

午前 10:00~13:00 / 午後 14:00~17:30

定休日

月曜日・祝祭日・木曜午後

URL

https://www.kokoro-manzoku.com/