Dr. Kenの “ゼロより1” 日記

沖縄県那覇市久茂地 タイムスビル6階にある 形成外科KCの院長、Dr. Kenのブログです。

朝食会

をクリニックスタッフと一緒にザ・ナハテラスで行いました。

朝食会

朝食会


 10月12日に患者番号が5000を突破したことを祝って計画しました。

 朝7時から始めて診療開始の9時までゆっくり食事をしながら、貴重なひとときを過ごすことができました。

 開業以来、全員の名札に書いている一文があります。

 「We are KC's professionals.」

 その道のプロとして、お客様の満足と幸せのために、熱意と誇りを持って仕事をしていこうとの思いです。

 たまたま、昨日、英国ロイヤルバレエの元プリンシパルダンサー吉田都さんが主役のNHK番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見ました。その中で語った彼女の言葉「プロフェッショナルとは、情熱と誇りを持って、ひとつのことをこつこつと続けることができる人」を朝食会の中で紹介しました。

 さらに、私の考えるプロフェッショナルとは「形成外科医、美容外科医としての“こだわり”を持って仕事、手術をすること」と伝えました。

 そのあと、自分の考える「プロフェッショナルとは」何か、接客の際に心がけていることなどを全員に述べてもらいました。クリニックの主としてスタッフの「生」の思いに触れ、とても頼もしく思いました。


同じカテゴリー(院内のできごと)の記事

 
この記事へのコメント
ケン先生、毎回楽しみに読ませていただいてます。

治療の勉強にもなります。

ありがとうございます!

そして、5000人来院!おめでとうございます。

スタッフの皆様とケン先生の笑顔、キラキラしてますね。

心が満たされてるのが笑顔に出てて、気持ちいいです。

これからも、素晴らしいチームワークで患者さまの笑顔を引き出すお仕事を!!


私は、クリニックに勤務しながらタイムスや新報カルチャーで

「かづきメイク、リハビリメイク」を教えてます。


そこでの生徒さんが、自分自身が心から安心できる顔をメイクで作れたとき、


何とも言えない、溢れんばかりの笑顔で

「先生、私こんな眉にしたかったの!」


「先生、これ私の顔?自分で言うのも恥ずかしいけど、キレイ!ありがとう」

とお礼をいただきます。


お仕事をさせていただいてるのに、感謝されるなんて最高に幸せです。


KCのスタッフの皆様もケン先生も同じように幸せ感じてお仕事をされているのでしょうね。


ケン先生とまわりにいらっしゃる方々に、ハッピーが雪崩れのように押し寄せますように。



受付    喜久川
Posted by csc.スタッフ at 2010年10月27日 18:16
喜久川さま

素敵なコメントをありがとうございます。

「お仕事をさせていただいてるのに、感謝されるなんて最高に幸せです。」

とのお言葉の中に私の、あるいはクリニックの目標があります。
法人名でもある「スタッフとゲストのこころ満足」です。

今後ともよろしくお願いします。

PS: 近日中にお願いした品を取りに伺います。
Posted by Dr.KenDr.Ken at 2010年10月28日 00:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

医療法人 こころ満足会 形成外科KC

住所

〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地2-2-2
タイムスビル6F

TEL

098-866-5151

営業時間

午前 10:00~13:00 / 午後 14:00~17:30

定休日

月曜日・祝祭日・木曜午後

URL

https://www.kokoro-manzoku.com/