Dr. Kenの “ゼロより1” 日記

沖縄県那覇市久茂地 タイムスビル6階にある 形成外科KCの院長、Dr. Kenのブログです。

国際学会(2)

での発表は、ほとんどが英語です。

 私も英語で予行演習通り発表し、滞りなく済ませました。演題は、咽頭がん術後の欠損を腸管移植で再建する方法についてでしたが、会場から質問もありました。応答には窮しましたが、やはり自分の発表に反響があるのは嬉しいものです。

暗くて分かりづらいですが発表中の私です。
国際学会(2)

 学会、特に国際学会での楽しみのひとつは、普段は雲の上にいるような偉い先生方と対等に議論し、教科書には書かれてない手技上のノウハウを直接聞けることです。懇親会で一杯入ると、さらに会話が弾みます。

参加者との一コマ。日本人は3名です。左から2人目は、台湾の先生でマイクロサージャリーの世界的権威、同3人目は私の恩師、大塚先生、同4人目は現東大形成外科教授。
国際学会(2)

 次いでにもう一つ、学会の楽しみは当地の名物料理が味わえることです。
でも、このときはなぜか、マイクロサージャリーの大先輩に日本料理店に連れて行かれましたが・・・。あかんべー

 写真はトロントでの一コマ。人種のるつぼだけあって、世界各地の料理を楽しめます。同行の石田先生の希望でメキシコ料理をいただきました。
国際学会(2)


同じカテゴリー(Dr. Kenのつぶやき)の記事
2024年、仕事始め!
2024年、仕事始め!(2024-01-04 10:28)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

医療法人 こころ満足会 形成外科KC

住所

〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地2-2-2
タイムスビル6F

TEL

098-866-5151

営業時間

午前 10:00~13:00 / 午後 14:00~17:30

定休日

月曜日・祝祭日・木曜午後

URL

https://www.kokoro-manzoku.com/