Dr. Kenの “ゼロより1” 日記

沖縄県那覇市久茂地 タイムスビル6階にある 形成外科KCの院長、Dr. Kenのブログです。

RIJK'S PINOTAGE RESERVE 2006

とは、何のことでしょうか。

 ワインがお好きな方は、お分かりになるかも知れません。それでも、どこの国のものか、ご存じの方はかなりのワイン通に違いありません。

 南アフリカ共和国のみで産出される品種のピノタージュ種から作られた赤ワインです。

 2年前に、あるカンファレンスに参加した際に、初めて飲みました。妻も私もワイン通ではありませんが、ルビーを思わせる濃く鮮やかな赤色と、癖のない、こく深い味わいに、思わず二人で目を見合わせました。ワインって、こんなにうまいんだと思ったのは、後にも先にもその時だけです。

 国内では販売されておらず、それ以来、海外出張の際も、あの手この手で入手を試みましたが、結局お目にかかれませんでした。

 そのワインが、取引先の会社から今日届いたのです。チョキ
久しぶりに見るラベル、ボトル、思わず「やったー」と心の中で叫びました。というとよっぽどの酒好きに聞こえますね(笑)。でも良いんです。

 皆様にもラベルと説明文をお見せします。

RIJKS PINOTAGE RESERVE 2006

RIJKS PINOTAGE RESERVE 2006

6月で開業3周年、二人三脚で頑張ってきたことへの、ご褒美として祝杯を挙げる予定です。
今から、たのしみ〜♪黒


同じカテゴリー(院内のできごと)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

医療法人 こころ満足会 形成外科KC

住所

〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地2-2-2
タイムスビル6F

TEL

098-866-5151

営業時間

午前 10:00~13:00 / 午後 14:00~17:30

定休日

月曜日・祝祭日・木曜午後

URL

https://www.kokoro-manzoku.com/