Dr. Kenの “ゼロより1” 日記

沖縄県那覇市久茂地 タイムスビル6階にある 形成外科KCの院長、Dr. Kenのブログです。

ドバイ (1)

に向かう、機中です。



3度目のドバイになります。

今回の目的はドバイ首長国厚生省の役人との面接、

現地の形成外科医に会って、


今後の仕事についてアドバイスを受けることです。

すでにアラブ首長国全域の公立病院で

医師として仕事をする許可は、

昨年に8月に得ました。


日本人医師では初めてのようです、

今回は、私立の病院と医療特区での

医療活動の許可を得るために行きます。



なぜドバイなのかについては、

以前のブログ

パート1

パート2

パート3

パート4

で触れましたので省略します。


要は、自分がこの世に生を授かった理由が、

形成・美容外科医を全うすることであるなら、

あと10~20年メスを握り続けるために、

活動の場を拡げたいと言うのが一番の理由です。



夢を持ちながら、

ワクワクドキドキしながら仕事をすることが、

今の自分には大きな活力になっていると感じています。


また、私のワクワクドキドキ感は、

患者さんにも伝わります。


結果的に、そのことが

私に対する期待・信頼・安心につながっていると信じています。




ドバイ滞在中は、現地の様子をレポートしていきます。


同じカテゴリー(ドバイ)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

医療法人 こころ満足会 形成外科KC

住所

〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地2-2-2
タイムスビル6F

TEL

098-866-5151

営業時間

午前 10:00~13:00 / 午後 14:00~17:30

定休日

月曜日・祝祭日・木曜午後

URL

https://www.kokoro-manzoku.com/