Dr. Kenの “ゼロより1” 日記

沖縄県那覇市久茂地 タイムスビル6階にある 形成外科KCの院長、Dr. Kenのブログです。

Victoria's Secret

 『Victoria's Secret』というブランドをご存じですか。アメリカのリテイルブランドで、婦人服・下着・美容用品を扱っている会社です。下着は、そのデザイン性、ファション性の良さから特に人気のブランドで、日本にも特約店があるようです。女性でも意外と知らない方も多いかも知れません。日本人男性でこのブランドを知っているとすれば、その方面の関係者か、よっぽど奥さん思い、あるいは彼女思いの男性でしょう。私自身は、その会社を知る由もありませんでしたが、来院した外国人女性が、同ブランドのことを話したことがきっかけで、その存在を知りました。その後、当院看護師HHさんもVictoria's Secretの愛用者であることが判明し、彼女からも情報を得て、診療上も有益な知識を得ることができました。
 当院には、豊胸術を希望してこられる外国人の方も、少なくありません。診察の際に、彼女らはブラジャーのサイズで、たとえば、今は『36B』だけど『36DD』にしたい、などのように希望の大きさを表現してきます。当初は、女性下着に不案内で、日本と諸外国の規格が異なることも知りませんでした。Victoria's Secretを手がかりに、ブラジャーサイズの計り方、サイズ違いの意味、その機能性についても学びました。その結果、前述の細かな要望にも応えることができるようになり、手術の提案にも説得力が増して来ました。

ちなみに各国間のブラジャーの規格変換表は次の通りです。
Victorias Secret
Victorias Secret


同じカテゴリー(美容外科エピソード)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

医療法人 こころ満足会 形成外科KC

住所

〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地2-2-2
タイムスビル6F

TEL

098-866-5151

営業時間

午前 10:00~13:00 / 午後 14:00~17:30

定休日

月曜日・祝祭日・木曜午後

URL

https://www.kokoro-manzoku.com/