Dr. Kenの “ゼロより1” 日記

沖縄県那覇市久茂地 タイムスビル6階にある 形成外科KCの院長、Dr. Kenのブログです。

アクティヴ・エイジングセミナー

を大成功裏に終えました。

 形成外科KCの開院3周年を記念したセミナーで、3回目の開催です。ホテルナハテラスのアダンの間で101名のお客様をお迎えして行いました。

 アクティヴ・エイジングというと、聞き慣れない言葉かも知れませんが、実際は2002年に世界保健機構が提唱したコンセプトで、簡潔に言いますと「身も心も健康で、前向きに人生を謳歌すること」と表現できます。来られた方が、前向きに人生を謳歌するための、ヒントを提供することがセミナーのひとつの目的です。

 今回のテーマは「どこから来るの、弾むこころ?」としました。折しも、明日からサッカーのワールドカップが南アフリカで始まります。弾むボールに、世界中のサッカーファンが熱くこころを弾ませるものと思います。その祭典の前に、講師の戸澤先生の美しく元気になるためのお話し、久高先生の目からウロコの楽しいお話し、さらにレオン&エリ両先生の一流のボールルームダンスで思いっきり、こころ弾むひとときを楽しめるよう計画しました。

 ワクワク・ドキドキこころ弾ませることが、結果的に、身も心も健康にし、前向きに人生を謳歌する、アクティヴ・エイジングになるものと確信しています。

 盛りだくさんの内容ではありましたが、タグチマミさんの絶妙な司会進行で、JR並の正確さで会はすすみ、最後まで会場全体が弾み、終演後満面の笑みのお客様をお送りしました。


レオン&エリ両先生による華麗なボールルームダンス
アクティヴ・エイジングセミナー

慰労会後の全体写真
アクティヴ・エイジングセミナー


同じカテゴリー(Dr. Kenのつぶやき)の記事
2024年、仕事始め!
2024年、仕事始め!(2024-01-04 10:28)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

企業情報

会社名

医療法人 こころ満足会 形成外科KC

住所

〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地2-2-2
タイムスビル6F

TEL

098-866-5151

営業時間

午前 10:00~13:00 / 午後 14:00~17:30

定休日

月曜日・祝祭日・木曜午後

URL

https://www.kokoro-manzoku.com/